ページ

2022年4月6日水曜日

ASF最後の合宿

 72年夏の合宿。
河口湖というか富士急ハイランドの隣でしたが、今だったらフジヤマに
乗りまくっていたけれど、当時はあの手が苦手だったので乗らなかった。
何時からあれにはまってしまったかというと、もう結婚してから乗った
後楽園遊園地のあのグルっと回るやつ。あれで快感を知ってしまった。
そんなことはどうでもいいのだけど、
あの合宿はなんかオカルティックな合宿でしたね。
キタローの赤いちゃんちゃんことか、いろいろあった。
我々アイムユアーズは確か一部屋あってそこでトランプで遊んでいた。
誰かが言い出して「サイコロの目を当てよう」ということになった。
確か松尾が最初に「じゃあ4」と言ってサイコロを振って4が出た。
次に私が「じゃあ僕も4」と言って振ったら4が出た。
この辺でもう盛り上がっていたのだけど、
最後に吉野が「じゃあ4!」と言って振ったら4が出た。
これは何かがおかしいと盛り上がった。
その後吉野が知っている怖い話をするとか言って、
怖い話ばかりするものだからもうすっかり怖くなってしまって。
その夜は皆布団をかぶって寝てしまった。

朝になって他のグループの人とかも「おかしなことがあった!」とか
いろいろ不思議な話をしていて、
やっぱりあの合宿所は何か変だったのではないだろうか、と思う。

お詫び
その合宿の発表会を前に私は何かやる気が無くなってしまい、
小松沢と話をしたら、「帰りましょう、藤沢に行きましょう」と言うので
そういうことならと、小松沢のバイク(これが250のスポーツタイプの
バイク、デカいのが二人乗るとすごく小さい)に乗って合宿所を
脱出してしまった。
その後、発表会がどうなったか知らない。(ひどいやつだと思う)
富士急ハイランドから2ケツで走った道は覚えている。
途中箱根を越える時の景色がとても奇麗だった。
あの時は確かノーヘルだった。

ということで途中でASFを勝手に抜けてしまい、
すみませんでした。

追加:違う!小松沢は彼女と二人でバイクで帰るつもりだったんだ。
私はそれを知らずに、そういうことならとそのバイクに乗ってしまったんだ。
だからもう一人謝らなければいけない人がいたんだ。
ごめんなさい。

ASF最新TOPページへ
◆◆◆ 投稿募集中 (なんでもOK) kogawa2@stl-jp.com まで ◆◆◆


0 件のコメント:

コメントを投稿